よくある質問

有料観覧席の定員は何人ですか?

有料観覧席の定員は下記の通りです。
お申し込み時より人数が増えている場合でも定員内であればお座りいただけます。

名称タイプ価格定員
SS席テーブル1名〜6名
S席テーブル40,000円 /テーブル1名〜6名
A席シート30,000円 / シート1名〜5名
ペア席椅子10,000円 / シート1名〜2名
B席シート20,000円 / シート1名〜5名

落とし物をした、落とし物見つけたらどうすれば良いですか?

会場内に設置しているインフォメーション本部までお越しください。

落とし物に関しましてはイベント翌日の12:00までは実行委員会でお預かりいたします。
翌日12:00以降は管轄の警察署に届出を行いますので管轄の警察署までお問い合わせください。

当日は携帯電話や家の鍵の落とし物が多発いたします。落とさないように念入りに携帯してください。

迷子になったら、迷子を見つけたらどうすれば良いですか?

迷子を探している場合は会場内に設置しているインフォメーション本部までお越しください。
迷子を見つけた場合はお近くのスタッフまでお声がけください。インフォメーション本部まで誘導いたします。

尚、ピーク時は混雑のため携帯電話が繋がりにくくなる場合があります。いざという時のために事前に集合場所を決めておかれるとスムーズです。

トイレ・手洗い場はありますか?

数に限りがありますが会場内に仮設トイレを設置いたします。ウェットティッシュを持参すると便利です。トイレットペーパーは設置しておりますが、巡回のタイミング等で切れていることもありますのでご持参いただければ便利です。

トイレは例年順番待ちの列ができます。ご利用の際は早めにご利用ください。

最寄り駅はどこですか?

最寄り駅は京阪枚方市駅です。

会場周辺に駐車場はありますか?

会場内の駐車場は当日終日利用不可となります。公共交通機関でお越しください。

※ただし各種出店者様は会場の駐車場をご利用いただけます。

観覧席は指定席ですか?

有料観覧席は全席指定席となります。チケット送付時と当日の入場時にお席のご案内をいたします。

有料観覧席の当日販売はありますか?

有料観覧席の当日販売席は予定しておりません。

入場チケットはどうやって受け取るの?

有料観覧席の入場チケットは郵送にて8月中旬ごろからお送りいたします。
※当初はオンラインチケットの利用を想定しておりましたが、郵送へと変更となりました。

花火の発数はが端数なのはなぜ?

水都くらわんか花火大会では地元、枚方市・高槻市で産まれた子どもの数だけ花火を打ち上げます。

花火大会が継続して開催されることで街が活性化し、地元に住まう人も増える。家族が増えればそこにはやがて新たな命も産まれる。そんな花火大会を目指しています。

投稿ナビゲーション