よくある質問

落とし物をした、落とし物見つけたらどうすれば良いですか?

恐れ入りますが会場内に設置しているインフォメーション本部までお届けください。

落とし物に関しましてはイベント翌日中はイベント会場にてお受け渡し可能です。
その後2〜3日以内に管轄の警察署へ届け出処理を行います。翌々日以降は管轄の警察署へお問い合わせください。

当日は携帯電話や家の鍵の落とし物が多発いたします。落とさないように念入りに管理をお願いいたします。

迷子になったら、迷子を見つけたらどうすれば良いですか?

迷子を探している場合は会場内に設置しているインフォメーション本部までお越しください。
迷子を見つけた場合はお近くのスタッフまでお声がけください。インフォメーション本部まで誘導いたします。

尚、ピーク時は混雑のため携帯電話が繋がりにくくなる場合があります。いざという時のために事前に集合場所を決めておかれるとスムーズです。

トイレ・手洗い場はありますか?

数に限りがありますが会場内に仮設トイレを設置いたします。ウェットティッシュを持参すると便利です。
トイレットペーパーは設置しておりますが、巡回のタイミング等で切れていることもありますのでご持参いただければ便利です。

トイレは例年順番待ちの列ができます。ご利用の際は早めにご利用ください。

最寄り駅はどこですか?

最寄り駅は京阪枚方市駅です。

会場周辺に駐車場はありますか?

会場内の駐車場は当日終日利用不可となります。公共交通機関でお越しください。

※ただし各種出店者様は会場の駐車場をご利用いただけます。

有料席は指定席ですか?

有料席は全席指定席となります。

お手持ちの紙チケットもしくは電子チケットに記載の席番号にお座りください。

有料席の当日販売はありますか?

有料観覧席の当日販売席は現在調整中です。

入場チケットはどうやって受け取るの?

プレイガイドを通じてご購入の場合

各プレイガイドの受取方法をご確認ください。

申込用紙にてご購入の場合

8月中旬〜下旬を目処に、お申し込みの住所あてにチケットを送付いたします。当日はチケットを持参の上ご来場ください。

花火の発数はが端数なのはなぜ?

水都くらわんか花火大会では枚方市・高槻市・交野市で産まれた子どもの数だけ花火を打ち上げます。(亡くなった方への追悼の花火200発を含む)

花火大会が継続して開催されることで街が活性化し、地元に住まう人も増える。家族が増えればそこにはやがて新たな命も産まれる。そんな花火大会を目指しています。

中止の場合は延期されますか?

中止の場合、延期は予定しておりません。